2018年1月20日土曜日

年末年始の忙しさを終え

年末年始はとにかく忙しくお客様をお迎えしました。
毎年恒例の大雪にも見舞われず、無事に乗り切ることができました。
客数が多かったので本当に準備に準備を重ねました。
チェック。ダブルチェック。そういう正確の私は気が揉めて、周囲にイライラするあまり自らがミスを犯したりケガをするタイプなのです。
しかしながら、今年は何も問題は無くお得意様と近況を話し込むほどに旅館がゆったりとした時間に包まれました。
こんな正月は初めたかも?と何かうれしくなりました。
それは何より妻の頑張りでした。
育児に追われるあまり仕事が中途半端であることにとても不安を感じていました。
どちらかを選択するのではなく、両方ともこなさなければならないのがこの商売なのです。
愛する妻であり、できの悪い部下でもあります。
私の人生において最高のキャストである妻に、感謝を。伸びしろの大きい部下に成長ある仕事を。と念じています。
峩々をもっともっと知ってほしい。旅館というものを掘り下げてほしい。そう思います。

だいたいいつも1月10日に風邪をひくのが恒例なのですが、今年は気を抜いた場所がいつもと違います。
ムチウチ症になってしまいました。
年末から疲れを感じて、接骨院に通っていました。
首が上手く動かず、バランスが悪いと自覚していた矢先です。
凍結した路面でスリップした車を救出しようと駆けつけた際に、自らが滑ってしまいました。
転ばずに坂道で軸足を踏ん張った刹那、首に電気が走りました。
「ピキッ」という鈍い音がはっきりと聞こえました。
私は歯を食いしばり作業を続行しましたが、さすがにこれは堪えました。
弟の運転で整形外科に行き、レントゲンなどを撮り、診察して頂きました。
骨などには異常はみられませんでしたが、神経がダメになっていたようです。
処方された薬を飲むと、痛みはなくなりました。
しばらくは安静に。と言われましたが、なかなかゆっくり休めないですね。
こんな時はゆっくり温泉療養といきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿