2016年3月10日木曜日

メニューのないレストラン〜お好みの食材をシェフズスタイルで〜仙台ロイヤルパークホテル


仙台ロイヤルパークホテルのガーデンレストラン「シェフズ テラス」の新ディナーに行ってきました。
コンセプトはメニューのないレストラン
上の画像にある「マルシェエリア」でお好みの食材を選んで、目の前のシェフに自由にリクエストできます。
旬の素材を自分だけのオリジナルプレートにしてくれるユニークな試み。
ワインもグラスで頼めるので、「オードブルエリア」から選んだおつまみと一緒にゆっくりメインを待つこともできます。好きなメニューを好きなだけをテーブルに並べて楽しめるのがポイントですね。
スイーツや珈琲、フレーバーティーなども注文できます。
時間を忘れてゆっくりと、そしてカジュアルに過ごしたいときはもってこいですね。


そのかわりシェフが大変です!リクエストに加え、ゲストの年齢や好みを考えながら即興で料理しなければならないのですね。
お料理しているところも見られるので楽しい。



キッズプレートもかなり充実した内容です。
コストパフォーマンスの高い一皿だと思います。
しっかりとした作りこみ。勉強になります。








池田シェフの新しい感性とチャレンジ。大きなレストランをマネジメントする力量。
改めてガーデンレストラン「シェフズ テラス」のファンになりました。