2015年11月26日木曜日

日本秘湯を守る会 みちのく支部総会

みちのく支部総会が峩々温泉で行われました。
福島・山形・宮城の会員旅館が集まり、これからの活動を議論。
日本秘湯を守る会のメイン事業となっている「スタンプ帳」を今後もっともっと盛り上げていくための施策を考えていきました。
会は40年という歳月を経て、どんどん進化していきます。
我々の手で沢山の旅人が楽しんで頂ける旅行業を未来を作っていきたいですね。


日本秘湯を守る会 みちのく支部 支部長 高湯温泉 吾妻屋



2015年11月15日日曜日

ベルツ ジャズフェス売上の一部を「スマイルとうほくPJ」に寄付


定禅寺ストリートジャズフェスティバル 仙台西公園特設会場内で販売させて頂きましたソーセージ等のブース出店に伴う飲食売上の一部をスマイルとうほくプロジェクトに寄付させて頂きました。

先日はその贈呈式が仙台市 河北新報社 社屋で行われ、出席させて頂きました。
これからも定禅寺ストリートジャズフェスティバルを通して、東日本大震災の被災地支援を続けていく所存でございます。
当日西公園ブースにご来店を頂きました全てのお客様、店を盛上げてくれたクルーの皆さん、河北新報様、サッポロビール様に心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。来年以降も継続して活動してまいります。

(写真上:11月12日 河北新報朝刊より)

峩々温泉神社祭 お社の修繕を記念して開催致しました


先日、温泉神社の修繕を記念してお祭りを開催致しました。
お得意様や修繕に関わった関係者、そして友人を招いて宿の繁栄をお祈りして頂きました。
中でも巫女舞の奉納がメイン行事となりました。
前日からの雨で屋外での開催を諦めかけていた時、予定時刻直前に雨はやみ、皆は神社へと導かれました。
ベリーダンサーのkikiさんとRikaさんによる神聖な舞を、山の神様が心から歓迎してくれたのでしょう。
沢山の方々に見守られ、厳粛かつ華やかな時間が過ぎていきました。



神社へと続く石段。温泉館に続く渡り廊下から屋外に出るとすぐに見てきます。










祝詞を唱え、舞が始まります。



























これからも温泉神社を大切に守り、山を守り、宿を守っていきたいと気持ちを新たにした1日でした。
関係していただきました全ての皆様、今までこの神社を守ってきてくれた先達の方々、そして峩々温泉を開いた先祖に心から感謝を申し上げます。

2015年11月6日金曜日

ミヤギテレビ 番組出演




【放送日】11月7日(土)11時35分〜12時00分


宮城蔵王エリアの食・スキー場情報・温泉情報をお届けいたします。
※宮城県内ローカル番組です!