2012年5月31日木曜日

【訃報】蔵王エコーライン創成の父 北岡仙吉様ご逝去


元蔵王町長 北岡仙吉様が5/29 3:40永眠されました。
蔵王観光の柱である『蔵王エコーライン』の開通にその人生を掛け、現「すみかわスノーパーク」の開発や宮城蔵王でのスキー国際大会開催にも尽力された方でした。また、地元密着企業である「五色商事」の会長を長きにわたって務められました。その内容として遠刈田温泉にて観光タクシー業、ガソリンスタンド、飲食店といった観光地に無くてはならない事業を展開してこられました。
また、個人的には幼少の頃より大変可愛がっていただきました。私の祖父であります四代目 故竹内直也の葬儀委員長を務めて頂いた事もございました。まさに地元をひとつの家族のように思っていた大きな人でした。
蔵王のゴッドファーザーが残した礎を、今後は我々が磨き育まなくてはなりません。
大きな存在を亡くして、はじめてその功績の大きさに気付がされる事があります。
大切に積み重ねられてきたその基礎を、私達は大切にしていきます。
本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
これからは蔵王の空より私達を見守っていて下さい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2012年5月29日火曜日

本日よりブログをリニューアルしました!


今日からブログをexciteblogからこのBloggerに引越します。
2007年の6月からはじめましたブログも、楽しみにして頂いているお客様が沢山いらっしゃるおかげで、続けております。いつもご覧いただき、ありがとうございます。
六代目のひとりごと
これからも峩々に暮らす私自身のちょっとしたつぶやきから、イベントの告知、お得な宿泊プランの情報などを随時更新してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

本日の蔵王は新緑が目に眩しい、最高の天気です。
つい先ほど、ご滞在のお客様が山から帰ってこられました。
おにぎりを1つとペットボトルに岩清水を持って、裏山へのトレッキング。
ゆっくり4時間ほど歩いたので、山菜なども見付けられたのではないでしょうか。
こんな日に山で過ごす休日は、何とも言えないでしょうね。

「歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人に幸せを」いつもそう念じております。
本日の蔵王は草刈り日和。日差しは強くても風がひんやり気持ち良いです。

There is no report.

coming soon...