2012年7月15日日曜日

小竹浜 第三回招待宿泊 【 絶品!お好み焼き ならび矢 】大昼食会

2日目のお昼は、横浜市から駆け付けて頂きましたならび矢さんご夫妻。



峩々の玄関先に特注の焼き台。この日のためにご用意されたものです!
ご主人いわく「お好み焼きは鉄板と火力が命です!」との事。
さらには、ならび矢さんの看板メニューであります「ネギ焼き」も実際にお店で提供している九条ねぎを沢山持ってきて下さいました。
この準備にどれほどの時間を割いたのか、ご夫婦は何時間小竹浜と峩々の話しをしたのか。そう考えると本当に御礼の言葉がありません。
本当にありがとうございました。

こちらのならび矢さんとのお付き合いを少しご紹介します。
このお好み焼き店のご夫妻は当初、一般のお客様として峩々にお越しになっていた方々です。
3.11から休館をしておりました時は、励ましのメールを頂き元気づけて頂きました。
ある時「自分たちにも何かさせてくれないか」とお声を掛けて頂きました。
東日本大震災以後、横浜の店舗でチャリティメニューとしてベルツのソーセージを販売して頂いております。ソーセージ売上の利益分を全て、私どもの活動資金に寄付して頂いております。
現在も店舗でのチャリティ活動は継続して頂いており、今後もこのようなイベントには参加して頂く事になっております。
本当に心から感謝を申し上げます。
そして、これからも末長くお付き合いをよろしくお願い申し上げます。


食材へのこだわり、調理へのこだわり、そして自らの生き様へのこだわり。
またこのご夫婦から大切な事を学びました。


この日は小竹浜の皆さまだけの貸し切りです。談話室の中では三遊亭遊馬師匠の高座とチャリティコンサートが開催され、峩々はにぎやかな梅雨の中休みといった日和でした。


【横浜のお好み焼き屋 ならび矢】
045-373-6325
横浜市保土ヶ谷区新井町463-3
営業時間 17時~23時

0 件のコメント:

コメントを投稿