2012年7月11日水曜日

小竹浜 第三回招待宿泊 【三遊亭 遊馬 師匠による峩々温泉座】

今回のスペシャルゲスト 三遊亭 遊馬師匠による落語。
完全ボランティアで参加して頂きました。
まずは絵本の読み聞かせ。
東北の被災各地を大型に拡大した絵本を携えて旅をしているそうです。
多忙な寄席のスケジュールをぬうようにしてボランティア活動を続けています。
手話と歌の披露も含めた全三部構成のの高座、本当にありがとうございました。
峩々の談話室に作りました即席の舞台で、小竹浜のみなさんは本物の落語を堪能。
なんと!全員にサイン入り扇子&手ぬぐいをプレゼント。アディダスのお兄ちゃんはお気に入りのクリアファイルに書いてもらってました。勉強する時に楽しい気持ちになるからだそうです。納得!
楽しい時間はあっという間。でも、本当に思い出に残る最高のひとときでした。
遊馬師匠、本当にありがとうございました。
もちろん、打ち上げも大盛り上がりでした。
気さくな性格がまた場を和ませるんですね。
この宴席も深夜まで続き、1日目が終わります。お疲れさまでした。

お忙しいところ、師匠や後援会様の本当にご厚意に甘えさせて頂きました。
ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
小竹浜のみなさんのあの高らかな笑い声は、私にとりましても大きな収穫となりました。

そんな師匠ですが、8月に独演会が開催されます。
私も空席があれば伺いたいのですが、なにせ世の中はお盆休みの真っ最中です。
せめて応援だけでも!と言う事で当ブログで告知させて頂きました。


【 三遊亭 遊馬 独演会 】
場所:国立演芸場
時間:8/12(日)18:30~
詳細は三遊亭遊馬のホームページをご覧くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿